自由に気ままに。




終わりまであなたといたい
それ以外 確かな思い が無い

** 17434





駄目だ…体力が持たない…!
丸2日、ジュレ・ヨーグルト・ポカリやOS-1で過ごしたから、身体に力が入らなくてだるい(;´д`)

とりあえずまだまだOS-1とウイダーinゼリーを基本に、梅干しをプラス。OS-1に塩分入ってるから、塩分控えめ3%の梅干し。くぅぅぅ梅干し最っっ高!!このちょっとした酸味が堪らんとです!!この梅干しの殺菌作用に期待しつつ、お昼は少しだけお粥に加えて食べてみようかなと思います。あと殺菌作用があるのははちみつか。ホットミルクにはちみつ入れて飲むかな…死ぬかな…。


しかし産後は嫌な方に体質が変わってしまったなぁ。疲れとストレスにやられて胃腸やられるわ、免疫下がって体調崩しやすくなるわ。でも頼れる人もおらんけぇ、頑張るしかないんさ。だから仕事が始まるまでの一人の時間は、ゆっくりして過ごすんだ。働いてるママさん方、申し訳ない。

でも保育園が近くて助かった(;´д`)
最近は毎朝、保育園=長い時間ママと離れるとわかってきちゃったから、ママママ言いながら抱っこをせがまれるんだよね…。大人なら徒歩10分ちょいのところを、最近は20分くらい掛けて行く感じ。泣いて止まる、私もふらふらして立ち止まる、そんな感じなんで(-ω-)フゥ…
コメント(0)


今日はいつものハーブショップ目当てで外出。ネットで頼むと日にち掛かるし、ちょっとお高いから(笑)
いつものカモミールと、あと今日はハーブスプレー。娘さん明日保育園の入園式で、慣らし保育もすぐ開始されるから、効くかわからないけどウイルス対策に。

抗細菌・ウイルスに効果的なティーツリー、痰切りとか鼻や喉のトラブルに効くユーカリラディアータ、同じように呼吸器系炎症に効果的なゼラニウム。あとスースーするペパーミントと和ハッカが入ってるようです。
出来ればラベンダーなんかも入ってたら良いなとか思ったけど、あれこれ混ぜすぎ手持ち臭いよね(笑)相性とかありそうだし(-ω-)

そこまでしなくても…とか、風邪引くたびに子供は強くなるんだ…とか言われたり思われそうだけど、親としてはなるべく元気でいて欲しいものですよね!…ね! それに私としてもハーブとかアロマは精神的に落ち着くから好きなので。とりあえず親子(パパ除く)で、ハンカチとかにシュッとしてからお出掛けしようと思います!


そして趣味で使うものも安く手に入って満足な買い物でした(о´∀`о)
コメント(0)


やっぱり熱上がった(;´д`)
寒気がするなーと思ったら、38.4℃。割れるように頭痛い…(;_;)でも今日上がり切れば、明日には下がる…であろう。でも娘さんは平熱で良かった。子供が苦しむのは見てて辛いっす。

今日は申し訳ないが、お惣菜ご飯にさせてもらいます。
コメント(0)